イチロー名言集

日本人初のメジャーリーガー外野手で、MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)のイチロー選手の名言集です。

2020-06-23から1日間の記事一覧

満足の基準は、少なくとも、誰かに勝ったときではありません。自分が定めたものを達成したときに、出てくるものです。

2004年10月、大リーグ安打記録を達成したときの言葉です。 夢をつかむ イチロー262のメッセージ p.113 作者:『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会 出版社:ぴあ 発売日:2005/3/11 Amazonで詳しく見る

かつては試合が終わってから、チームメイトとごはんを食べに行きたくありませんでした。一緒に食べに行くと、どうしても試合の話になっちゃって、切りかえができませんから。

2004年1月、ファンを前に語った言葉です。「今は、アメリカに行ったということもあって、日本の野球選手と会いたい気持ちも、また強くなってきています。もちろん、現在のチームメイトとは、食事に行きたくないですよ、いまだに」 夢をつかむ イチロー262の…

頭を使わないと厳しい投手との対戦は、緊張感がありますし、自分がどういう状態にあるのか把握しやすいので楽しみです。

2004年3月、マダックス投手との対戦での言葉です。ライバルのハドソン投手については「ハドソンは、僕の可能性を引き出してくれる可能性のある投手ですね。僕自身もハドソンに対してそうありたい。僕はもうルーキーではないですから。お互いにリスペクトしあ…

© 2020 ichiro262.com